通算9回目、全国大会となって3回目の「地域を越えたゴルフ大会」が、3月3日、東京都稲城市の多摩カントリークラブで開催されました。
参加者は全国から集まった25名! 笑顔でスタート。
あいにくの雨と寒さで、競技はハーフで切り上げることになりました。 その結果、「アウトコース」「インコース」それぞに優勝者が誕生!
《上位の成績》数字はグロス、HDCP、ネットの順
アウト優勝:大森 44/6.0/38.0
アウト準優勝:篠田 54/15.6/38.4
イン優勝:吉田 53/15.6/37.4
イン準優勝:中村 52/14.4/37.6
仙台郊外の秋保温泉で「日本民放クラブ 第26回 全国親善囲碁大会」が開催され(幹事=東北地区)、昨年同様、全国から25名の囲碁愛好家が参加しました。
7組の総当たり予選リーグを全勝で勝ち抜いた精鋭6名による決勝トーナメントを制したのは、磯島俊毅七段(CBC)。準優勝は吉岡徹也初段(TBC)でした。
《主な結果》
優勝 磯島俊毅 七段 (CBC)
準優勝 吉岡徹也 初段 (TBC)
3位 牧野元良 七段 (ABC)
4位 長原利明 七段 (HBC)
次回第27回大会は、関西地区で開催予定です。
五年ぶりの東西交流ダンスパーティーのレポートが届きました!
錦秋の秋、真っ盛りの中で、関東・関西民放クラブ・ダンス同好会が九月二十七日と二十八日の両日、五年ぶりに東西交流ダンスパーティーを静岡県熱海市のホテル・ニユーフジヤで開催した。今回のパーティーは、関西民放クラブ設立三十周年を記念して開かれたもので、両クラブから、二十五名の会員が参加した。初日は、昼・夜の二回のパーティーが行われ、久しぶりの再会でのダンスの交流に大いに華が咲いた。また、特に、昼の部では、関西のメンバー、八名の会員によるフォメーションが行われ、種目のマンボが披露され、関東のメンバーも加わり、会場の一般客からは惜しみない拍手が送られていた。
さらに、ダンスの後の夕食会では、海の街、熱海ならではの食材に全員で舌鼓みを打ち、料理とダンス談義で大いに盛り上がった。
また、食後、昼のパーティーだけでは物足りない東西の会員が、夜のダンスパーティーに再びチャレンジ、生バンドの魅力あるダンス音楽に合わせ、夜の深けるのも忘れて、踊りを楽しんだ。
翌二日目は、会員同士、次回の再会を約束し、「お互いに健康に留意し頑張ろうね」と双方の活動を讃え、関西組は美術館巡り、関東組は買い物後、それぞれ熱海路を後にした。更け行く秋の中でのダンスパーティー、いつまでも会員の心に残る、愉しい想い出の一齣となった。
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-23 文芸春秋西館 日本民間放送連盟内
TEL 03-3265-7597